社会課題解決型のビジネスでは、優れた製品やシステムが新しい「仕事」を創出し続ける傾向が強い。エプソン...
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「サステナブル・ブランド国際会議2019東京」のセッション「企業の社会的価値を最大化する『インパクト...
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「サステナブル・ブランド国際会議 2019 東京」では「消費者調査からみる日本におけるグッドライフ戦...
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近年TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)をはじめESG投資をめぐる動きが盛り上がりを見せ、...
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欧州と比べて日本では、各認証制度の認知度は高いとはいえない。企業のSDGs(持続可能な開発目標)への...
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2050年には水不足人口が52%に達し、海ではプラスチックの重量が魚の重量を超え、気温上昇による危機...
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すべての課題の根本にある「人」と向き合うまちづくりとは、どのような取り組みだろうか。産官学それぞれの...
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CSR/CSV(注)、SDGs(持続可能な開発目標)に取り組み非財務情報を充実させた企業は、ESG(...
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サステナブル・ブランド国際会議2019東京のセッション「企業の情報開示の未来」では、ESG投資が広が...
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サステナブル・ブランド国際会議2019東京のセッション「人権リスクをいかに減らすか」では、「ビジネス...
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