違法残業でテレ朝に是正勧告3回

©一般社団法人共同通信社

 50代の男性プロデューサーが2015年に過労死したテレビ朝日で、別の職員らに労使協定(三六協定)を超える違法残業があったとして、三田労働基準監督署が14~17年、同社へ少なくとも3回にわたり是正勧告をしていたことが18日、関係者への取材で分かった。